shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

山の畑へセリを採りに行く

ここ数日、天気が良くて気温も上がったんで、ハナモモも一気に花が咲きました。
ようやく春本番といった感じです。


でも山菜はまだ早いようなので、実家の山の畑へセリを採りに行ってみました。
畑の脇には山からの湧き水が流れていて、そこに野生のセリが自生してるんです。


けっこう採ることができました。(これは一部です)


売っているセリよりも香りが強く美味しそうです。
おひたしにしようか、天ぷらにしようか、セリご飯にしようか迷いますね!
あ、セリ納豆もいいなぁ。(^_^)


調子にのって山を少し歩いたら、ワラビもちょっと採れたんでラッキーでした。
自然の恵みに感謝ですね。