shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田口氷菓店

アップし忘れてた。。 訪れたのは1週間前。 木曽町の『田口氷菓店』に行ってきました。 以前から気になってたところ。天気はイマイチだったけどそんなの関係ないよね(*´罒`*) 選んだのはダブルで“ミックスベリーミルク”と“キャラメル”。味は濃厚なんだけど…

巻雲

今朝の雲。 巻雲(けんうん)って言うのかな? それとも“もつれ雲”? 一番高いところに出来る雲だそうな。

2ヶ月ぶり

薬を飲んでいる関係でアルコールを絶っていた2ヶ月間。 そんなに辛くはなかったけど何となく寂しかったかな。それまで毎晩晩酌してたからね(*´罒`*) まだ薬は飲んでいるけど少しならお酒を呑んでも大丈夫、とのことでいよいよ解禁! 2ヶ月ぶりに『生ビール…

夏の雲

梅雨もひと休みといった感じで蒸しっと暑い1日でございました。 山の方では雲がモクモクと成長してた。その割に雨は降らなかったけど。。 こういう雲を見ると夏もすぐそこまで来てますなぁ。

KYASと さぁさと ウクレレと

今日は『あづみ野コンサートホール』で行われた 『KYASと さぁさと ウクレレと』 というライブに行ってきました。 本当は昨日からワークショップとかあったんだけど都合が付かず今日のみの参加。 お二人とも長野県初上陸ということでかなり前から楽しみであ…

ワークマンプラス

先日オープンした“ワークマンプラス”へ行って来た。 並んでいる商品は通常店と変わらないらしいけど見せ方の違いでこんなにも違うんだね。 しばらくは混みそうだなぁ…

ようやく…

4月にヤナセへ入庫してから約1ヶ月半。 ようやく smart が我が家に帰ってきました。パチパチ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 いや〜長かった。。。 錆びたセルモーターを見せてもらったけどかなり凄い状態。 電装ケーブルも断線してたりでかなり重症だったようです。 これ…

ホットサンドメーカー

野外でも使えるかな?と買ってみました『ホットサンドメーカー』。安いヤツだけど。 蝶番のところが外れてバラバラになるので小さなフライパンとしても使えるというもの。 使うかどうかは別にして気に入ったとこ(笑) 見た目はともかく、ちゃんと焼けて美味し…

梅雨入り

昨日は朝から雨降りで強く降ったり弱まったり。 いよいよ梅雨入りしちゃいました。 いつもより早いような感じがしたけど例年並みだったんだね。 さて今年の梅雨はしっかり降るかな?

とりあえず…

先月ヤナセに持ち込んだ我が家の smart 。 ようやくパーツが入荷し、エンジンがかかる状態になったと担当の方から連絡がありました。 とりあえずひと安心ではあるんですが、先月末で車検が切れてしまってるので引き続き作業へ。。これでさらに交換部品がある…

仲間入り

今日から6月。早いものです。 さて、我が家のウクレレはソプラノを中心に揃えてますが、ちょっと気分転換(?)にコンサートを購入してみました。 (数年前にもコンサート買ったけど手放した懲りないヤツ。。) 予算が無いので(苦笑)今回も中華ウクレレ。その…