shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

安曇野市の cakeworks kinpika さんのクリスマスケーキ。 予約する時にクリスマス過ぎても大丈夫ですか?と聞いたら「大丈夫です」とのことで昨日受け取ってきました。 丁寧に作られた外観と食べた時の美味しさ。 年1回の贅沢として至福の時。本当に美味し…

割れた…

眼鏡男子のワタクシ。 朝、眼鏡のレンズを拭いていたら パキッ! え? フレームが割れちゃいました(*˃ᆺ˂) この場所が割れるか?笑 よく見ると反対側も少しヒビ割れが出来てる。 経年劣化なのかなぁ。。トホホ

敦盛

人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり この有名な言葉が浮かんでくる歳になりました。 おめでとう、自分。(*´∇`*) 今日は部分日食だったけど天気が悪くて見ること出来ず…(*˃ᆺ˂) この時期に“雨”とはねぇ(写真は先日の初積雪のもの)

仲間入り

少し前の話になりますが、新しいウクレレが家にやってきました。 まぁ買ったということですけどね(*´艸`*) これはホントに一目惚れ。 見た目に魅かれました。 綺麗なんですよ。ホント。 これは、HEADWAYの HUS-V080/ABW というソプラノウクレレ。 誕生月と…

優勝🎵

地元の信金主催の親睦ボウリング大会。 信金の職員の方々といろんな会社の人たちに混じって2ゲーム投げてきました。 久しぶりのボウリングということもあって楽しく気持ち良く投げていたら… 何と!優勝しちゃいました 賞品もたくさん貰ってご満悦(。•̀ᴗ-)و ̑…

牛乳石鹸

個人的にボディーソープよりも石鹸の方が好きなのだ🎵