shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2015-01-01から1年間の記事一覧

チンクエチェント

3週間も前のイベントのことを今頃アップするのかよ!と言われそうですが、アップしちゃいます(笑) 松本市市民祭で毎年恒例になっている”名車旧車フェスティバル”でチンクエチェントがいたんですよね!もちろん昔のヤツ。 う〜ん、いいわぁ〜。現行車もい…

開田高原のソフトクリーム

ご無沙汰しております。m(_ _)m 信州もアッという間に秋モードに突入しつつありますね。 そんな中、開田高原へソフトクリームを食べにドライブをしてきました。 バイクじゃないのが何とも様になりませんが楽しかったですよ。 食べたのは「バニラ」と「とうも…

善光寺御開帳

GWに唯一出かけたのは「善光寺御開帳」。混んでいると思ったけど他に行く日がなかったから仕方ない。でも混雑のピークを外そうと午後から行ったのは正解だったかも。夜のライトアップもあるみたいなので、夕方からゆっくりというのもいいなぁ。

キャンドルナイト

寒い季節の定番のイベントといえば、氷を使ったもの。 氷彫とかいろいろありますが、もっと手軽にと考えたらアイスキャンドルが多いんでしょうか。 バケツに水を入れて氷を作るアイスキャンドル。 昨年の10月から作り始めたそうで、数多く作るのは大変だった…

どんど焼き

何だかよくわからない写真だけど「どんど焼き」をやっているところ。 地元じゃ「三九郎」っていいますね。 暗くなってやるから周りに誰がいるのかわからない状態。 まぁ声で判断するしかないんですけどね。(^ ^; 最後にお餅を焼いて帰るんだけど、繭玉とか最…