shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋祭り

天気予報が外れて暑い1日となった今日。地元の神明宮で例大祭が行われました。 神事、浦安の舞、獅子舞を行ない、福引、富くじで賑やかしました。 正直人数も減ってきて、いつまで続けられることができるのか分からないけど、とりあえず頑張りますか。 問題…

曼珠沙華

彼岸花。 今の時期はそこらじゅうで咲いてますね。 道端、畑、墓地などなど。 あまり好きな花ではないけど、何故か目がいってしまいます。

三つ目が来た

我が家に“三つ目”がやって来た。 それとも“装甲騎兵ボトムズ”と言ったほうがいいのか?(笑) サクサク動くし、画面はキレイだし、高いだけのことはあるね(((。-_-。) まぁ自分が使うわけではないのでいろいろ言いませんけどね。 でも、いいなぁ。。d(-`ε´-;) シィ…

届いた

ポチッと注文したのは2ヶ月ほど前。 ようやく発売になり手元にやってきました『きのう何食べた?』のDVD BOX。 原作も良いけどドラマが面白かった。キャスティングが最高! 今迄もハマるドラマはあったけど、DVD BOXを買うなんてことは初めてではなかろうか…

稲刈り

三連休のうち二日間は稲刈りで田んぼに出動。 いい天気だったのは良かったんだけど、いかんせん暑過ぎ(*˃ᆺ˂) いろいろな事情で残り半分は来週に持ち越し。 その頃には筋肉痛は解消してるかな?

残暑でざんしょ

ここ数日、30℃超えの日々。 9月の陽気じゃないよね(*˃ᆺ˂)

こんなに痛いとは(*˃ᆺ˂)

9月に入りめっきり秋らしくなってきました。 気温が上がっても清々しさを感じるのは信州のいいところですかね。 荷物を取ろうとして肩を“ビキッ”と痛めたのが春頃。 そのうち治るだろうとほっといたんだけど、なかなか痛みが消えない。。 寝るのにも支障を…