shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のおデザ その2

夕方、仕事帰りに立ち寄ったジャ○コで見かけたコージーコーナーのフルーツケーキ。 連休前で気がゆるんだのか、つい購入してしまった。 連休明けには健康診断が待ってるというのに・・。(> Tweet ← ポチッとよろしく!

恒例の味噌作り

今年も味噌作りの時期がやってきました。 天気にも恵まれ、順調に作業ができ無事に終わることができました。 作業が終わった後は焼肉で宴会。(^ ^; タラの芽はまだまだでしたが、自生しているニラを調理したりしてみんなでワイワイ美味しくいただきました。 …

iPad2発売なのね

Macネタを最近書いてない・・と思いながら、iPadネタで。(^ ^; iPadいいなと思っているうちにiPad2が発売になっちゃいました。 薄くなって速くなっていい感じです。 それにしても、この1年でパッド系やスマホなどかなり増えましたね。 しばらくは増殖し続け…

納車、そしてドナドナ・・

ミニが納車されました。 デカイ体を押し込んで乗ってみたけど、かなり運転が楽しいね。 けっこうくたびれているので、いじりがいあるかな? そして、モビリオが引き取られていきました。 9年間、故障もなくよく走ってくれました。 本当にご苦労様でした。m(_…

桜が満開 第2弾

会社周辺の桜(ソメイヨシノ)はほとんど散っちゃったけど、自宅周辺は今が満開で見頃。 桜を2度楽しめるっていいよね♪ 花冷えの寒さで体調崩しそうだけど花持ちはいいかな?(それにしても風が強いなぁ) Tweet ← ポチッとよろしく!

私を焼肉に連れてって

今日はヨメの誕生日。 こういう日に必ず食事に行くお店があるのですが残念ながら今日は定休日。 「それじゃどうする?」「う〜ん・・焼肉!」ということで、近所の韓国料理のお店に行ってきました。 月曜日に焼肉ってのもヘビーですが、美味しくいただきまし…

久しぶりに

マグナ750を目覚めさせた。 午後は家猫と散歩。 春ですね。 Tweet ← ポチッとよろしく!

ちらほらと・・

電気ストーブで毛を焦がした家猫。(詳しくは→2/5のブログ) 焦げたところに変化のない日が続いてましたが、最近ようやくトラ模様の毛がちらほらと生えてきました。 元通りになるにはまだまだですね。(´ε`;) Tweet ← ポチッとよろしく!

今夜のおデザ

スタバのキャラメルアップルバー。 初めて食べたけど、見た目ほどしつこくなくていいね。 コーヒーに合う! Tweet ← ポチッとよろしく!

い草の草履

ヨメが天然のい草で作った草履を買ってきてくれました。(底面はゴム) 一番大きなサイズ(27cm)だけど、かかとがけっこうはみ出るんだよね。 理想的なかかとの出方は0.5cm位みたいなので、草履に足を合わせなきゃ。(ってそれは無理っす) Tweet ← ポチッ…

あと1週間・・

先週書いた車の話。 一応、納車の日が決まりました。27日です。 今回購入する車は三重県からやってきます。(もちろん中古) ↓ 思いっきり趣味に走ってしまいました。(> 実車を見ないでの購入に些か不安もあるけど、たぶん大丈夫でしょう。(ギャンブル?) …

走るハーレーバイクコレクション

会社近くのファミマに寄ったら、おまけ付きのBOSSの缶コーヒーがまだ売っていたんでつい買っちゃいました。 これってけっこう長い間売ってるような気がするけど気のせいかな? 名車シリーズとかハーレーとか、メジャーなバイクのおまけもいいけど、たまには…

松本城の夜桜会

ヨメと出かけられる日が今夜しかなかったので、雨の降る中、松本城の夜桜会に行ってきました。 今年は月見櫓での演奏会(雅楽とか)はなかったみたいで、静かな雰囲気の中での夜桜会でしたね。 桜はこの雨でだいぶ散っちゃいそうかなぁ? 花もいいけど団子も…

トイカメラ風アプリ

IS03にインストールした「Lento」というアプリはトイカメラ風に撮影できたりします。 なんちゃってな感じではあるけど、遊びで使うにはけっこう面白い。 他にもカメラ関係のアプリは数多くあるので、いろいろ試してみたいですね。 ーーーーーーーーーーーー…

種まきでした

今年も田んぼの季節がやってきました。 種まきをして苗床にふせ、あとは芽が出るのを待ちます。 風が強く大変な日でしたが、みんなで協力して無事終わりました。 今年も美味しいお米を収穫したいものですね。 Tweet ← ポチッとよろしく!

車の査定

今週いつもお世話になっているY本自動車にモビリオを預けました。 今回は故障したわけじゃなくて査定してもらうため。 そう、車を買い替えることにしたんです。 16万km近く距離を乗っているので査定も難しいようですが、結果が明日でるのでちょっとドキドキ…

IS03メジャーアップデート

au IS03をAndroid 2.1から2.2へアップデートしました。 50分ほどかかって無事完了。 動作が早くなったというか、サクサクした感じが気持ちいい! タッチパネルの感度も良くなった(過敏ではなくなった)ような気がする。(気のせい?) とりあえず不具合は出…

咲き出しました

暖かい陽射しを受けて桜も咲き出しました。 桜の花っていいですよね。 力を分けてもらえるような感じで気持ちが落ち着きます。 今年の松本城の夜桜会は行けるかなぁ・・。 Tweet ← ポチッとよろしく!

癒し猫

いつもより遅くに帰宅すると家猫はあぐらの中に入りたがる。 疲れてるのについつい招き入れてしまう自分。 ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・と聞いてると何だか癒されます。 ちなみに抜け落ちたヒゲを集めるのがちょっとした喜び。(^ ^; Tweet ← ポチッとよろしく!

ようやく開花宣言

陽当たりのいい北風の当たらない場所の桜がちらほらと咲き出しました。 松本も桜の開花宣言が出ましたね。 週末はどのくらい咲き誇るかなぁ〜♪ Tweet ← ポチッとよろしく!

タイヤ購入

注文していたスマートのタイヤが入荷したというので、「黄色い帽子」へ受け取りに行ってきました。 実はダンロップを注文したかったのだけれど、震災の影響で入荷未定の状況。 それなので今回はトーヨーのタイヤにしました。(少しだけ値段が高いんだよね・…

う〜ん、廃刊かぁ・・

奇数月に必ず買っていた雑誌「ミニプラス」。 最新号が3月に発売されないなぁ〜、震災の影響かなぁ〜と思っていたら、なんと廃刊だそうです。(> 出版業界も大変と言われ続けてるし、仕方のないことなのかなぁ・・。 電子書籍や若者の車離れなどなど、いろい…

気持ちいい朝

朝の通勤時、少しだけ北アルプスを真正面に眺めることができます。 今日は晴れていて良く見えましたね。 とても気持ちのいい朝でありました。 (周りの花粉症の人たちは辛そうでしたが・・。) Tweet ← ポチッとよろしく!

レアなカール パート2

以前ブログに登場したレアなカールのケロ太。 今度は「カールおじさん」をヨメが見つけました。(危うく食べるとこ) でも・・イカにしか見えないよね。(^ ^; Tweet ← ポチッとよろしく!

モビリオのタイヤ交換

陽気も暖かくなり、昨年みたいに桜の咲く時期に雪は降らないだろうと予想して、タイヤ交換をしました。(大丈夫だよね?) 今日はとりあえずモビリオだけ。 スマートはノーマルのタイヤが減っていて「黄色い帽子」のお店に注文したので交換は来週かな? それ…

送別会

4月になり陽射しも暖かく感じるようになりました。 そんな春は別れの季節でもあります。 今夜は同僚の送別会。松本市のmonachulosに行ってきました。 スペイン料理のお店は初めてだったので出る料理、いろんな飲み物に感動しながらいただきました。(シェリ…