shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティバンダナ

バイクショップに置いてあったので購入。 1枚500円。 収益の全てが日本赤十字社に寄付されるそうです。 Tweet ← ポチッとよろしく

みつを

普段そんなに気にとめてない、このカレンダー。 たまにハッとする時があるのが、このカレンダー。 Tweet ← ポチッとよろしく

マグナ750の車検

久しぶりのマグナネタです。 今シーズンは楽しむことができないマグナですが、それでもやってくるのが車検であります。 購入して初めての車検。 いろいろ考えて、今回は全てショップにおまかせでやってもらいました。 それなりに費用はかかってしまったけど…

なんでもない日

天気が良かったのに、なんとなく家でゴロゴロ・・。 午後、知り合いに頼まれて地区内の家へ地デジのチューナー(ケーブルTV用)を取り付けに行って、お茶を飲みながらしばらく世間話。 帰ってきて夕べ録画しておいた「エヴァ」をダラダラと観る。 ホントにな…

退任

Mac

スティーブ・ジョブズがAppleのCEOを退任してしまった。 ニュースで知ってしばらく呆然。 病状のことは言ってなかったけど、体調良くないのかなぁとつい考えてしまう。 とりあえず会長として留まるようですが、しっかり療養してまた元気な姿をみせてほしいで…

晴れたけど

朝はヒンヤリとモヤってたけど、日中は久しぶりの晴れ間。 気温も上がって暑い1日でした。が、夜になってまた雨が降ってくるとは・・。(> どうも不安定な空模様が続きそうな感じですね。 Tweet ← ポチッとよろしく

敗北感?

先日、ミニでホームセンターに買い物に行った時の話。 隣りに停まっていた車に乗り込もうとしていたおばあさん(60才位)と男の子(5才位)が話をしているのが聞こえてきた。 男の子:「この車かわいいね〜。ちっちゃいね〜。バァバもこの車にすればいいのに…

西瓜

昼食後に会社の人たちと西瓜を食べる。 涼しい日に食べる西瓜もなかなかいいもんですw Tweet ← ポチッとよろしく

松本サマーフェスト2011

19日から始まった「松本サマーフェスト」。 小雨がパラつく中ではありましたが、食事がてらちょっとぶらぶらしてみました。 ドイツビールや地ビール、地元のワインといったお酒から、山賊焼き、ソーセージ、焼き鳥などの屋台が並んでます。 韓国料理やタイ料…

古道具屋

松本市内にある古道具屋。 たま〜に開いている時を見かけると無性に入りたくなる。 未だに入れないのは「やめときなはれや!」と誰かの声が聞こえてくるせいか・・。 確かにこれ以上ガラクタが増えてもねぇ。(でも覗きたい) Tweet ← ポチッとよろしく

懐かしい

先日、たまたま入った喫茶店。(カフェじゃないよ) 遅めの昼食でも食べようと注文したミートソーススパゲティがなかなか美味しかった。 昔ながらのパスタっていうか手作り感が伝わってくる味。 最近、こういうお店が少なくなったなぁ。 Tweet ← ポチッとよ…

夏はコレだね

夕飯に「だし」を食す。 夏野菜と醤油の絶妙な味が何とも言えず、ついついご飯をおかわりする。 暑い日はコレが一番だね! Tweet ← ポチッとよろしく

送り盆

夕方、母と一緒にカンバを焚く。 炎と煙の向こうに祖父や祖母を思い出し見送りながら。 Tweet ← ポチッとよろしく

満月

雷や夕立があったけど、夜になったら空には満月が! けっこうきれいに見えたんで、カメラを向けてみたんだけどなんかイマイチな写り。orz どうもうまく撮れませんなぁ。(前回から進歩なし・・) 次回、中秋の名月でリベンジです。 Tweet ← ポチッとよろしく…

お盆休み

今日からお盆休み。 いろいろやらなきゃいけないことはあるけれど、とりあえず庭の手入れと近所の草刈りでも、と張り切ってみた。 暑過ぎて長くは続かなかったのは言うまでもありません。(^ ^; Tweet ← ポチッとよろしく!

長かった・・

本当に・・本当に長かったミニの修理。(約1ヶ月半) 今日、ようやく戻ってきました。 アノ姿が思い出せないほど、きれいになりました。 これから大事に乗って行かないといけませんね。(事故はもう嫌!) Tweet ← ポチッとよろしく!

ポジティブ

疲れていたり、調子が良くなかったり、物事がうまくいかなかったりすると、どうもネガティブモードが全開に・・。 ネガティブな考えはネガティブなモノを呼び込んじゃうからね! せめて発する言葉だけでもポジティブにいきたいものです。 Tweet ← ポチッとよ…

松本ぼんぼん

夕べは「松本ぼんぼん」。 怪しい天気でしたが雨は降らずに暑い熱い松本のお祭りは盛り上がって無事終わりました。 連に参加するのは初めてだったけど、見ているより踊っているほうが何倍も楽しいね。(まぁ踊りはしなかったですが・・) それでも歩き疲れか…

野菜ビビンバ

久しぶりに夏らしく暑い日。 辛いものが食べたくなって、某弁当屋の野菜ビビンバを買ってきた。(CMしてるやつ) ご飯が少ないけど、半熟たまごをトッピングしてちょっとリッチにいただきました。(^ ^; 美味しかったけど、やはり女性向けかな? Tweet ← ポチ…

急遽参加します

土曜日に行なわれる「松本ぼんぼん」。 何故か参加することになってしまいました。 まぁ腰も痛いし、踊りも覚えてないので踊りはしませんが、久しぶりのぼんぼんを楽しみたいですね。 「ふくろちゃん」Tシャツを着ている連を見かけたら、声かけてください。 …

笹かまぼこを食す

いや〜マジで美味しいなぁ、この笹かま。 今まで食べていたのが何だったんだろって思うくらいの違いが・・。 ちょっとしたカルチャーショックですね。(って大げさですか?) Tweet ← ポチッとよろしく!

笹かまぼこ届いた

先日のビール大好きさんのブログを読んで、笹かま好きな我が家が我慢できずに注文した石巻の笹かまぼこが届きました。 早速食べたいとこではありましたが、夕食後でちょっと満腹状態・・。 どうせ食べるなら美味しく食べたいね、ということで明日までお預け…

工事中

通勤ルートで2ヶ所の工事。 見通しが悪いとこにきて信号待ちが長いので、最後尾になったりすると後ろからの車が気になって仕方がない。(トラウマ?) もちろんハザードは出してるけどね。(^ ^; 崩れた山肌の修復と道路の工事なので、まだまだかかりそうかな…