shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

敗北感?

先日、ミニでホームセンターに買い物に行った時の話。
隣りに停まっていた車に乗り込もうとしていたおばあさん(60才位)と男の子(5才位)が話をしているのが聞こえてきた。


男の子:「この車かわいいね〜。ちっちゃいね〜。バァバもこの車にすればいいのに〜。」


バァバ:「よ〜く見てみなさい。数字が書いてある板は何色?」


男の子:「・・白。」


バァバ:「黄色じゃないでしょ?白色はだめなの。」


男の子:「そっかぁ・・軽じゃないんだね。じゃあダメだね!」


人がいるのを知ってか知らずか、こんなやり取りをして帰っていきました。
「かわいいね」と言われたのはうれしかったけど、何となく軽自動車に負けた空気が漂ってちょっと複雑な感じでありました。(^ ^;


 人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしく