shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

福寿草まつり&豚の角煮

松本市四賀地区では「福寿草まつり」を開催中。
県内最大級の福寿草群生地で約50万株の福寿草を見ることができます。
今日は天気が良さそうだったんで、久しぶりに撮影がてら行ってきました。


朝早くに出かけたので人はほとんどいなかったですね。
日中になればかなり混むんでしょうけど。





ブラブラと遊歩道を歩きながら福寿草を撮影。
今日はデジイチD3000)を使ってみました。
花はどれも満開でしたね。
ちょっと茎が伸び過ぎてた感はあったけど、きれいでした。


本当はアルプスをバックに撮りたかったけど、モヤっていてアルプスが見えず断念。
そのうちに風が強くなってきたんで、早めに切り上げちゃいました。


お土産用に鉢植えで売っていたので欲しい人にはうれしいですよね。
でも、福寿草は毒草なんで食べちゃいけませんよ。(^ ^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


半年ぶりに豚の角煮を作りました。今回は1kgの豚肉を用意。
お昼から作り出したはいいんですが、結局夕飯に間に合わず・・。orz
圧力鍋じゃないんで時間がかかるんです。(言い訳)


今夜は味見のみとなりましたが美味いです!(^ ^)