shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

辛味噌作り


何だかよくわからない写真ですが、調理途中の”辛味噌”です。
そろそろバナナゴショウも終わりに近付いてきているので、保存しておこうと作ってみました。


毎年食べている辛味噌ですが、実は自分で作ったのは今回が初めて。(^ ^;
分量がよくわからないので適当に作ってみたらそれなりに出来ちゃいました。まぁちょっと辛めになっちゃったけど・・。


今回の一番の失敗は、唐辛子の辛さを甘くみて素手で調理をしたこと。
顔と指が辛さにやられて痛いこと痛いこと。。。
水で洗おうが冷やそうが何をしても「ジンジンジン・・・」


皆さんもやる時は気を付けてくださいませ。m(_ _)m


人気ブログランキングへ