shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

続・カセットテープからCDへ そしてナメコ

先日のカセットデッキがない件は、実家のラジカセを借りれることになり一安心。
早速、PowerBookを持ち込んで録り込みました。



悩んだ末、純正のソフトは使わずに市販のモノを使用。
レベル調整もできたので意外ときれいに録り込むことができました。
まあ多少の雑音はありますが、今回は目をつむってもらいましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お袋が「山の畑のナメコがすごく出始めているよ。」というので、採取をかねてちょっと見に行ってみました。



確かに出てました!
全ての丸太にではないけど、いい感じのナメコが出ています。
さんざん眺めて少し傘の開いたものだけを採って帰宅。
やっぱりナメコ汁にして食べるのが一番かな〜?


お袋は群生しているナメコを見ると、気持ち悪くて鳥肌が立つそうでしっかり見ることができないそうです。(^ ^;