shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

きのこ狩り

実家の両親がきのこをたくさん採ったというので、ちょっと見に行ってみました。




きのこの山。すごいです。
よくこれだけ採ってきたもんです。


こうなると山に行かずにはいられません。血が騒ぎます。
疲れているであろう両親と近場の山へ向かいました。


山に入ってしばらくは何もなかったんですが、そのうちにチラホラと・・。

↑イッポンシメジ














→ハナイグチ(通称:ジコボウ、リコボウ)




あと、サクラシメジ(通称:アカンボウ、アカギノコ)とアミタケがけっこうありました。



↑見るからに怪しいきのこ(約25〜6cm)も多かったですが・・(^ ^;


採ったきのこをどうやって食べようか今から楽しみです♪


※知らないきのこ、怪しいきのこは決して食べないで下さい。わからなかったら専門家に相談を!