shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

カセットテープからCDへ

先日、年配の方から「カセットテープに入っている曲をCD-Rに焼くことできる?」と聞かれて、「できますよ。」と返事をしてしまい、話の流れからダビングを頼まれてしまいました。


最近ではまず聴くことがなくなったカセットテープ。
見かけることも減りました。(売ってはいるよね?)
音楽を聴くならCDかiPodになっている今日、貴重なメディアです。(多分)


Macと付属のソフトを使えば楽勝と思っていたら、重大なことを忘れていました。
自宅のカセットデッキは処分しちゃって、手元にカセットテープを再生する機械が無いということを・・。orz


誰かに借りないといけないなぁ。