shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

雨降りません


梅雨が明けてから雨が降りませんね。
夕立もありません。
夕方、ゴロゴロと雷が鳴ってきたので期待したのですが、今日も降りませんでした。
畑の作物がちょっとかわいそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、舞茸を使った料理の番組を観たら、無性に舞茸が食べたくなったので今夜は舞茸のホイル蒸しを作ってみました。(影響され過ぎです・・)


玉ねぎ、豚肉、もやし、舞茸とあるものを適当に入れてバターと一緒にホイル蒸し。
簡単な割に美味しくできました。
鮭とか魚でもいけそうだよね。
暑い時はお手軽料理ですませましょう。(^ ^;