shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ちょっとドライブ

ヨメと休みが合ったので、久しぶりにスマートでドライブ。
特に目的地も決めず、行き当たりばったりで北へ向かいました。


大町市あたりでは雪が舞ってきて、山も吹雪いているようであまり見えず残念。
青木湖畔では当たり前のように雪が・・。
スキー場ではスノーボーダーが大勢滑っていました。。


白馬村まで来ると道端にも雪が大量に残っていて本当に別世界。
春まだ遠し・・といった感じです。


今、諏訪では7年に1度の御柱祭が行なわれていますが、諏訪以外の地区でも御柱祭があるんですよね。
その一つが小川村の御柱祭。→小川神社御柱祭
今日通ったら、お祭りに使われる御柱が置かれていました。
諏訪のような御柱祭なのかな?