shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

農協祭に行く

今の時期、どこの地区でも農協祭が行なわれています。そんな筑北地区の農協祭に今日は行ってきました。
田舎の秋の一大イベントといいますか、いろんな出し物があったり、地物の野菜や果物の販売、豚汁のサービスなどかなり賑わいます。
お年寄りから子供までけっこう集まってくるんですよね。


とりあえずサービスの豚汁を食した後、ブラブラと歩きながら出店を物色。
山賊焼きのいい香りが食欲をそそりましたが今回はパス。
知り合いの農家が野菜を売っていたので、朝採りだというセロリーと白菜を購入しました。(セロリー1株200円(M)、白菜1玉150円)
やっぱり新鮮さが違いますね。帰ってから美味しくいただきました。


最近、地産地消ということをよく耳にしますがなるべく地元のものを買っていきたいですね。