shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

懐かしい初代iPod

昨日、知り合いから「新しく買ったiPod nanoがパソコンで認識しないから何とかして。」と相談があった。
調べてみたらインストールしてあったiTunesが古かっただけで、バージョンアップしたらあっさりと同期。問題解決しました。


ちょっとだけ新しいiPod nanoを触ってみたんだけどすごいね。
ビデオは撮影できるし、FMラジオも聴ける。容量も安いほうであっても8GB。
自分が初めて買ったiPod(初代)は5GBだったんで驚きです。

↑久しぶりの初代iPod


この初代モデルは今とは違ってクリックホイールがタッチセンサーではなく、実際にクルクルと回ったんですよね。その独特な操作性にビックリしたものです。(値段もバカ高くてビックリ!)