shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

久しぶりに洗車しました

何ヶ月ぶりだろ。車にワックスまでかけたのは。
スタンドの洗車機には定期的に入れてたんだけど、手洗いしたのは本当に久しぶりです。


白色のボディで水垢がけっこう目立っていたんで、落とすのが大変でした。
虫の死骸の汚れもかなりしつこかったです・・。
それにしても、フロント周りの飛び石の傷、サイドの塩カルによる点錆。きれいになると目立つんですよね。ちょっと凹みます。
7年乗っているんで多少の錆はしかたないんでしょうが、何とかならんもんでしょうかね。
昨年、飛び石でフロントガラスを交換しました。こういう出費が痛いんです。


走行距離も13万5千kmになりましたが、まだまだモビリオ君には頑張ってもらわないと!