shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

Mac回想録 2

shiomaruika2009-10-09

PowerBook 5300csを手放した後、しばらくして購入したのがPowerBook 3400cでした。
液晶が12インチでTFTになり、CDドライブが搭載されてスピーカーが4つもありました。


もちろん中古で買ったのですが、発売当時は60万円近いプライスがついていたんじゃないかな?(今じゃ考えられない金額っす。)
値段もそうですが、ハンパなかったのが重さ!3.3kgもあったんです。
それに液晶のサイドにスピーカーがついていたので、液晶自体にかなり厚みがあってバッグに入れたらパンパンになってました。
モバイルするなら2400c(通称コメット)という軽量な機種もあったんですが、イマイチ好きになれなかったんですよね。


それでもノート型の最高機種なだけあって作りはしっかりしているし(5300csがひどかったせいもあるけど)、所有欲を満たしてくれましたね。
アプリケーションもサクサクと動作するし、画面はきれいだし最高でした。
結局、ヤフオクに出してしまいましたが今でも欲しい一台ですね。