shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

栗ご飯を食す

昨日、書くのを忘れてしまいましたが、キノコがゲットできなかったので山栗を拾ってきて栗ご飯にして食べました。


裏山を少し上っていくと、けっこう落ちているんですよね。
車1台通るのがやっとで、すれ違いは無理な狭い道を上って行くのでバイクの出番。
バイク(TW)でトコトコと行き、落ちている所に停まってはイガイガを足で踏み踏み・・。
せっせと拾いながら周りをキョロキョロ見る姿は怪し過ぎたかな。


中身の無い栗がけっこうあったのは、拾いにくる人がいるのか、それとも小動物が食べてるんですかね〜。
あ、栗ご飯は最高でしたよ!ホクホク、トロッて感じの栗がなんとも言えませんでした。