shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

お出かけ

今日は奥さんが休みだったので、二人でドライブに出かけました。


近所の家具職人の方が、近くで展示会を行なうと教えてくれたので「せっかくだし観に行こう」ということになり、安曇野市にある高橋節郎記念美術館へ行きました。
その方の作品を観るのは初めてでしたが、実用的で暖かみのある椅子やちゃぶ台など素晴らしいものばかりでした。
お金を貯めて、いつか買いたいですね。


ランチは久しぶりに「ひげじい」へ行こうと話が決まり、一路山形村へ。
お腹も空いていたので、「鉄板ナポリタン」の大盛を注文!

美味しくてペロリと食べちゃいました。男はなんでナポリタンに弱いんだろ・・。


ドライブというほど大した距離は走らなかったけど、楽しめた休日でした。