shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

いつも通りの生活

いつも通りの月曜日の朝。
大震災なんてなかった、と錯覚しそうになる普段と変わらない仕事の現場。


でも、みんな何か集中できていない雰囲気・・。
誰かが口を開くといつの間にか地震の話になる。
それほど衝撃的であり信じられない災害でした。(TVの映像が頭から離れません)


亡くなられた方々、被災された人たちの事を考えると、いつも通りの生活を過ごせているというのは本当にありがたいことだと思う。
被災地の人たちに対して、自分は大したことはできないし何が出来るか分からないけど、出来る範囲で支援していけたらなと考えています。


それにしても、松本市内の品不足には驚きました。
トイレットペーパー、カップ麺、水などの食料品はスーパーの棚から消えました。
中でも一番困ったのはガソリン。
土曜日から1台20リットルの給油制限があったけど、昨日から在庫切れになるガソリンスタンドが続出!(10リットル制限の場所もあった)
このままじゃ車で移動ができなくなってしまう。(> <)
灯油も1人18リットルまでだし、しばらくは安定した供給ができないのかな?


地震も頻繁に起きてるし(松本市周辺が震源)なんか落ち着かないなぁ・・。


 人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしく!