shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

大側の福寿草

実家近くの集落に福寿草の群生地があるというので行ってみました。



暖かい日が続いてるのでダム湖の氷もだいぶ融けてきてましたね。
そんなダム湖を通り過ぎ、車のすれ違いができない細い道をどんどん山の中へ。(そんな所でも民家はあります)
路肩にはまだ雪が残っているし、人の気配は無いしでちょっとビビりながら目的地に向かいました。




一面咲き誇るみたいですが今日はまだちらほらって感じ。
でも、かわいらしい福寿草が咲いてました。
来月になったらまた行ってみようかな?


 人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしく!