shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

初めて買ったワンバーナー

shiomaruika2011-02-23

先日の記事にワンバーナーのことを書きましたが、プリムスのIP-2243は初めてのワンバーナーではありませんでした。


初めて買ったのは「キャンピングガス」というメーカーのやつ。(型番は忘れました・・)
青色のガスボンベが印象的で着火装置もないシンプルなモノでしたが、二十歳くらいの時によく使ってましたね。
火力も大したことはなかったけど、かなりコンパクトでした。


しばらくして店頭でバーナーや青い缶を見かけなくなったなぁと思っていたら、コールマンに吸収されたということをあとで知りました。
その頃はもうプリムスを使ってたけど、ちょっと淋しかったですね。


 人気ブログランキングへ ← ポチッとよろしく!