shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

とくらまつりに行ってみる

自宅の干し柿がいい感じに仕上がりました。
保存するように取り込んで、試しにひとつ食べてみたら美味い!
これは美味過ぎです。



今日は筑北村にある西条温泉とくらで、信州デスティネーションキャンペーンの一環として「とくらまつり」が行なわれました。
いろいろ展示物や催し物があるというので、ちょっとのぞいて見ることにしました。


無料のきのこ汁サービスがあったり、露店でお好み焼きを作っていたりでなかなか賑やかです。
館内のロビーでは、地元のバンドによる演奏やフラダンスサークルのダンス、最後に近くの地区の保存会の伝統芸能「獅子舞」の発表がありました。



ちょっとのつもりがだいぶ長居してしまいました。(^ ^;