shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ヨメのハマっているモノ

白菜の美味しい時期になり、ヨメのキムチ作りにも熱が入ってきてます。
コツをつかんだのか、年々上手になってきてますね。


キムチ作りに使う材料は、韓国食材の専門店に買いに行ってますが(白菜はもちろん地物)、材料以外のものもいろいろと買ってきてるんです。
その中で最近特にハマって買ってくるのが、MAXIMのスティックコーヒー(写真手前)とエースという名のクラッカー(写真奥)。



MAXIMは100本入りの大袋で、ちょっと甘さ控えめなコーヒー。
エースは、普通のクラッカーかな?


普通に美味しいんで食すんですが、なぜハマっているのか分からないんだよなぁ・・。
さらにパッケージに何て書いてあるのか分からないのも、微妙な感じなんですよね。(ハングルわかりません)(^ ^;