shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

黄砂なのか?

ニュースでもやっていたけど、この時期に黄砂なのだそうだ。
たしかに遠くの山々、少し遠くの山も霞んで見えにくい。
空もどんよりとすっきりしないです。


でも気になったのが田畑で草やワラを燃やしている人たち。
そこら中で燃やしているのでかなり煙っぽくて近いところも霞んでましたね。
打ち合わせでもしたかのように燃やしているので、空の霞は煙のせいか?とマジメに考えちゃいました。(そんなわけないって)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今夜はヨメが遅くまで仕事なので一人で夕食。
こんな夜は鍋だよね〜と夕飯は一人鍋にしました。



最後は雑炊でシメ。
ごちそうさまでした。