shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

久しぶりのマグナで乗鞍高原へ

今日は「晴れ」の天気予報だったので、久しぶりにマグナ750で出かけることにしました。
今シーズンもあとどれくらい乗れるか分からないし、腰痛もいくらか良くなってきたので乗らずにはいられなかったんですよね。
あまり遠出も出来ないので、紅葉でも見に乗鞍高原に行くことにしました。


朝はさすがに寒いので、気温が上がり始めた11時頃出発。(軟弱です)
インナーを着て、グローブも冬用にして出かけたんだけど、標高が上がるにつれて寒さが堪えます。
夏場は熱くて困ったマグナのエンジン熱の暖かさ。助かりました。(^ ^;





どんどん走って三本滝ゲートまで上って行き休憩。(マイカー・マイバイクはここまで)
さすがに標高1,800mの紅葉は終わりに近づいていたけど、見渡せる景色は最高でした。
一の瀬園地の方もまわってみようかと思ったけど、人が多かったんで今回はパスです。


紅葉が見頃だったせいか、県外ナンバーの車、バイクは多かったですね。
安房トンネルの無料の効果も少しはあるのかな?


<本日の走行距離 140km>