shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ちょっとだけ植えました

雨男な自分は雨の予報にビビリ、今日はマグナで出かけませんでした。
結局、降らなかったんですけどね。(^ ^;


それなので庭もきれいになったことだし、ちょっとだけ苗物を植えようかと近所の店へ買いに行きました。
今まで頻繁に霜注意報が出ていたので、これから植える人も多いみたいですね。
けっこう買いに来ている人が多かったです。


庭の土質が粘土質なので根の物はダメだし、ナスとかキュウリなど肥料や水がたくさんいるようなものは除外。
結局、ミニトマトとカボチャの苗だけを購入しました。


前はもっと熱心にやったんだけど今年はこれだけ。
うまく育つかな?