shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

猫の歯

先週のことになりますが、ウチの猫がケンカして帰ってきました。


いつものことなので気にもとめずにいたのですが、次の日になっても何だかダルそう。
よく見るといつも寝ている布団に血が付いているじゃないですか!
慌てて見てみたら前歯の左の牙が抜けちゃってました・・。



↑円の中の歯がなくなっちゃいました。(before)


↓(after)


もともと長めの牙(ちょっと虫歯有り)ではありましたが抜けちゃうなんて、どんだけ激しいケンカをしたんでしょ。
体には無数のひっかき傷があったし、もう歳なんで無茶してほしくないですね。


もうだいぶ元気になったんで安心しましたが、今夜も出歩いているんですよね。(ウチでは夜警に行くと言ってます。)