shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

代かきの手伝い、そして林道へ

今日は実家の田んぼの代かきがあったので手伝いに行きました。
といっても代かきをするのは、親父とトラクター。
自分は他の仕事をこなします。


苗も元気に育ってます。

1週間後の田植えが待ち遠しいですね。


田んぼでの作業が午前中で終わったので、午後はお袋と山菜採りに山へ。
コシアブラが少し採れただけでしたが、その後に行った林道から眺めた景色は最高でした!

同じような目線でアルプスが見られるというのは凄いです。
天気も良かったんで、本当に最高の眺めでした。


山桜も八重桜も見ることができて満喫できましたね。