shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

iPad vol.2

shiomaruika2010-04-05

米国でiPadが発売されましたね。


ニュースでは一人で10台購入!とか、日本から買いに来ました!てな感じで紹介してました。
Apple Storeにはだいぶ行列ができたようです。
皆さん凄いです。


雑誌とかでは長所や短所を取り上げて、賛否両論出ておりますが結局は売れるんでしょう。
スティーブ・ジョブズのプレゼン観てると、買わなくちゃと思ってしまいますよ。(^ ^;
日本では4月末に発売予定ですが、たくさん並ぶんじゃないかな?


iPadで一番気になるのは電子書籍
iPadが売れれば、アマゾンやソニーも黙ってないだろうなぁ。
一気にペーパーレスな世界に加速しなければいいのですが・・。