shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

退団届

昼間降り出した雨が夕方には雪になり、路肩にうっすらと積もりました。
冷やっこい一日でしたね。


そんな今日。在籍していた消防団の退団届を提出しました。
3月いっぱいで退団ということで、これで消防団活動ともお別れです。


振り返ってみると、消防団を通して他の地域の人や歳の離れた先輩や後輩など、いろんな人達と関わりを持つことができました。
会社とは違った組織の中で、いろいろ貴重な経験をさせてもらったのが消防団です。
在籍21年間というのは長いような短いような・・不思議な感じですね。
辞めてホッとする気持ちがある反面、ちょっと淋しさも感じます。


これからは一市民としてサポートしていけたらいいですね。