shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

Mac回想録 6

shiomaruika2009-12-02

今までMacのノート型のことを書いてきましたが、今日はデスクトップ型について回想を。


Performa 588がスペック的に辛かったので、いろいろ調べてロジックボードを交換しながら使ってました。
若干パワーアップできて、改造はそれなりにおもしろかったんですが、ロースペックには変わりなくすぐに限界・・。


それならばと、ヤフオクで安くなってきたPerforma 6410を中古で購入。(不人気だったんで格安)
デザインが「トースターみたい」とかいろいろ言われたりしたけど、拡張性があるタワー型が欲しかったんです。
この当時のタワー型といえば、ベージュ色が定番で日焼けしないように気を使いましたね。


決して悪い機種ではなかったんだけど、最終的にPowerPC G3のCPUを載せたところでヤフオクに出品しちゃいました。