shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

タイヤ交換

今日、やっとタイヤ交換。
自分のモビリオと嫁のスマートの2台を換えました。
店に持って行くと1台2,000円前後かかるので、節約のため毎回自力で交換です。


嫁は雪国だというのにRRに乗ってます。(デザイン重視らしい)


昨シーズンは大して雪が積もらなかったんで無事に過ごせましたが、今シーズンはどうでしょうかね?


このスマートという車は変わっていて戸惑うところが多かったです。
ホイールが3穴。
   →種類が少なくホイールの選択肢がない。
車載工具が一切なし。
   →ジャッキもない。(パンク修理キットのみ)
ホイールボルト(ナットではなくボルト)が15mmサイズ。
   →普通に売っている十字レンチが使えない。


でも、運転した感覚は楽しい車。バイクっぽい、というと言い過ぎかな?
汚れまくっているから、たまには洗車しないといけないなぁ。