shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

紅葉を見に行く

家の周りの山々もだいぶ色づいてきました。
そんな中、天気も良かったので紅葉を見にマグナ750でちょこっとソロツーリング。
今日は乗鞍まで行ってみました。


R19からR147、そしてR158へ。土曜日ということもあって、けっこうな交通量がありました。

↑水殿ダム周辺の紅葉。


途中の奈川渡ダムでちょっと休憩。
マチュアカメラマンも多くて、みんな写真を撮っていましたね〜。
それにしてもデジイチを持っている人が多い!
やっぱ欲しいな〜デジイチ・・。

↑自分はコンデジで1枚。


乗鞍の一の瀬園地近くまで上がっていったのですが、紅葉の見頃は過ぎたかな?って感じでちょっと寂しさがありましたね。

乗鞍岳には雪が。
お腹も空いたので前に寄ったことのある「ル・コパン」というパン屋へ。
ちょっと分かりづらい場所にあるのですが、天然酵母を使い、石釜で焼くパン屋として有名なとこなんです。
パンはズシッと重く食べごたえがあって美味しかったですね。


結局、ここでUターンして一路自宅へ。
走った距離は150kmほどでしたが、季節を肌で感じながら楽しく走ることができました。
リフレッシュもできたし、来週からまた頑張るぞと!