shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

Mac回想録 4

shiomaruika2009-10-27

今日もMacネタで・・。


iBook(クラムシェル)は自宅メインで使っていたので、持って歩けるノートが欲しくなりPowerBook G3(Wallstreet)を買ったりしました。


iBookより古いモデルなんで性能はそれなりだったんですが、モニタが14インチでとても快適でした。持ち歩くにはでか過ぎたけど・・。
このモデルからモニタ裏のリンゴマークが光るようになりましたね。よく部屋を暗くして眺めたもんです。
映画やドラマでMacがよく使われるようになったのはこのあたりからかな?
結局、これも1年くらいで手放しちゃいました。