shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ぶらっと聖高原まで行く

天気予報じゃ雨降りだと言っていたのに晴れてる。
これはバイクに乗りましょとマグナ750で出動!
行き先は西条温泉とくら。国道403号線沿いにある村営の施設です。


そこで昨日から明日まで、12周年記念イベントをやっているんです。
マスコット案山子の富ちゃん&米ちゃんの子供披露があり、日替りでラーメン、カレー、ピザが100円で食べることが出来ます。(各100食限定)
今日はカレーだったんで自分も食しました。(ちなみに58番目。)
普段と変わらないカレーでサラダまでついて100円だったので大満足ですよね。

↑マスコット案山子の3人です。


このまま帰るのももったいないんで、久しぶりに聖高原まで行ってみました。
標高1,000mの場所にある聖湖を中心とした観光地でスキー場、キャンプ場、博物館などあります。(ちょっと寂れてますが・・。)

少しずつですが紅葉も始まってきてました。今年はきれいな紅葉が見られますかね〜。
そうこうしているうちに、だんだん雲行きが怪しくなってきたんで急いで帰路に。
自宅に着いてしばらくしたら雨・・。
天気予報が当たったというか、自分が雨男ってことなんでしょうかね?