shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

キジの卵

かなり間が空いてしまいました。

とりあえず元気に過ごしておりますm(_ _)m

 

珍しく長期の夏休み(盆休み)になったので、なかなか手をつけられなかった山の畑の草刈りをやりに行きました。

作物は何も作って無いので伸び放題の草をひたすら刈る、刈る、刈る(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:shiomaruika:20200810171326j:image

半日かけてようやく終了_(:3」z)_ 疲れた…

『あれ?1箇所刈れてないよ!』

はい。実はこの場所にキジの巣があってビックリしたのです!

草刈機で刈っていてもう一歩踏み込んで刈っていたらキジの親鳥を切ってしまうとこでした(切らなくてホント良かった)

飛び出してきた親鳥に威嚇されて(当然)、追いかけられて逃げ回りましたよ(*˃ᆺ˂) ヒィー

キジの巣には卵が5つ。

f:id:shiomaruika:20200810172142j:image

初めて見たなぁ。

作業している間に親鳥が戻ってくることはなかったけど大丈夫かな?戻ってくるかな?無事に育つといいな。

ホントに驚かせてゴメンね。