shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

バッテリー交換

ウチの奥さんのsmartが動かなくなって5日間。
ずっと仕事先の駐車場に停めたままでした。


ライトは点くけどセルを回す力が無い感じだったので、バッテリーの劣化だと目星をつけてお店に注文。
輸入車のバッテリーって店頭にあまり置いてないんですよね。(> <)



ようやく今日届いたので早速交換です。(左が新品)
smartのバッテリーは助手席の足元にあるのでちょっとやりづらい。
バッテリーは重いわ、狭いからすんなり出てこないしで交換に30分ほどかかってしまいました。


ドキドキしながらセルを回したら一発始動!ホッとひと安心です。
これでもし違う原因だったらもうお手上げですもんね。(^ ^;


急に寒くなったりしたからバッテリーに負担がかかったんでしょう、たぶん。
それより7年間使えたこと自体がスゴイことなのか?


人気ブログランキングへ