shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ワラ切り&ワラ撒き


今年は両親が平日に脱穀をしたため手伝うことができませんでした。
それで脱穀は無事に終わったんですが後片付けといいますか、残ったワラの処理があったので今日は田んぼで作業することに。


ワラカッターで細かくしたワラを撒いたんだけど、風が強くて悪戦苦闘。
風の強さ、向きを計算しながらまんべんなく撒くのは大変でした。
たぶん明日は筋肉痛だな。(^ ^;


今シーズン最後(?)のキャンプに誘ってもらったのに参戦できず残念。
農作業はお昼過ぎに終わったので参加できそうだったけど、いかんせん準備を全くしていなかったので今回は諦めました。スミマセン。<(_ _)>
それにしてもツーバーナーを見たら欲しくなっちゃったし、テントもツーリングテントが欲しいよなぁ。
焚火台にテーブルに他には・・欲しい物多いな。こりゃ準備が大変だ(笑)


人気ブログランキングへ