shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

ubuntu計画 〜途中経過〜


使わなくなったXP搭載のノートパソコンにubuntuをインストールして使えるようにしてしまおう計画。略して「ubuntu計画」。
ちょっと空いた時間に始めてみました。


まずはサイトから最新版をダウンロードしてやってみたら、『お前のCPUじゃ使えねえよ。スペック不足だよ。』的な英語のメッセージが出てあえなく失敗。
それじゃあと少し古いバージョンをダウンロードしてやってみると、途中まではインストールできるけどubuntuが起動するところまで行かない。


ろくに調べもせずに始めたのがいけなかったのか、メーカー製のマシンでは敷居が高いのか・・・。
う〜む、再度チャレンジしてみます。


人気ブログランキングへ