shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

バキュームホース

修理から戻ってきてからミニは絶好調。


ただ調子はいいんだけど、やけにアイドリングが高い(1000rpm)。
前はこんな感じじゃなかったし(500〜600rpm)、冷却水がスムーズに回るようになったからか?と思ったけど何か違う。
エンジンが温まっても高めで安定してるから、信号待ちで停まるとアクセルを吹かしているようで何だか落ち着かない。f(^ ^;


一応見てもらおうかと整備工場に持ち込んでみたら、「バキュームホースにクラックが入ってますね」とあっさり解決してしまいました。



ミニではよくあることみたいで定期的に交換するものらしいですね。(写真の赤いホース)
今回、パーツの予備がなかったので応急処置で対処しましたが、すこぶる快調になったのは言うまでもありません。N沢さん、ありがとうございました。(^ ^)


人気ブログランキングへ