shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

DX?FX?

デジイチのフルサイズとAPS-Cの違い。最近気になります。
D7000を買った同僚もD600が気になるようでよく話をするんですよね。


スペックの違い、特性の違い、値段の違い・・は分かるけど、実際に自分で撮影してみて違いが分かるのかとちょっと自信がない。(APS-Cで十分じゃない?)
でもフルサイズに対しての興味(憧れ?)はある。


時代やメーカーの流れ的にはいずれフルサイズが主流になるだろうから、もう少し値段が下がるまで様子みるのがいいのかな?
それまではD7000でも買う?それとも新しいレンズでも買おうか?


結局、何か買いたいだけじゃないの?っていうツッコミはなしで・・(^ ^;


人気ブログランキングへ