shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

冬の遊びアイテム 〜材料を用意 3〜


何を作るのかバレてますが、本体となるメインの「一斗缶」を手に入れました。
そう、作るものは「ロケットストーブ」です。


一斗缶以外ではペール缶やレンガなどで作る人もいるようですが、ちょっと遊んでみたいだけの私は手軽なところで一斗缶にしました。


実は一斗缶は買わないといけないなぁと考えていたところ、会社に山ほど積んであることが判明!(知らなかった)
あと捨てるだけだから持ってっていいよ、と言ってくれたので遠慮なくいただきます。
まぁ溶剤が入っていたから綺麗にしないといけませんが、無料でゲットできたのはうれしいですなぁ。(^ ^)v


さて明日からの休み、大掃除をしないでロケットストーブ作りをしようかと計画していたのにこの雪は何ですか!
しばらく外での作業は無理かなぁ〜(> <)


人気ブログランキングへ