shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

単焦点レンズを買ってみた


普段、D80で使っているのは18-70mmのズームレンズ。
使い勝手がいいこのレンズに不自由はしてなかったんだけど、ちょっと他のレンズも楽しんでみたくなりました。


欲しいと思って狙ったのは単焦点レンズ


24mmとか28mmの広角がいいかなぁ〜と思ったけど、ちょっと使いづらそうだったんで今回はパス。(値段も高いしね)
それで35mmと50mmとでかなり悩んで、「35mm f/2 D」(Nikon純正)を購入しました。
自分の使い方には35mm(35mm判換算で52.5mm)が合ってそうな感じがしたんですよね。
まぁ、使ってみないとわかりませんが・・。


だいぶ小さいレンズなんで、カメラが別物みたいに軽い!(お散歩カメラに最適かな?)
レンズも明るいし、25cmまで近付いて撮影できるのがイイね。v(^ ^)v