shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

カメラ談義

会社で他の部署の人と話す機会があって、カメラの話になったんですよね。
そしたら、Wさんがデジイチを持っていることが判明。
何を持っているんですか〜?って聞いたら、ニコンD90だよって。(いいなぁ)


もともと登山が趣味で、自然とカメラにも詳しくなって趣味になったみたいですね。
山に持って行くならD90あたりが重過ぎずいいよと言ってました。(D700は重いもんね)


ニコンキヤノンと迷ったけどシャッター音の気持ち良さでニコンにしたとか、山を撮るためにズームレンズを2本買ったけど今度はマクロレンズが欲しいなどなど、だいぶカメラについて話し込んでしまいました。


ちょっと楽しい時間でしたね。
今度いろいろと教えてもらおうかな?