shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

上から下からアツ過ぎです

9月5〜6日とツーリングクラブの1泊2日ツーリング(新潟・柏崎方面)。
幹事Oさんの希望で日曜〜月曜の日程なのですが、さすがに都合がつかず今年は不参加。
ちょっと残念です。


それなので、今日はソロでプチツーリングに出かけることにしました。
ヨメが仕事だったので送り出してから昼頃出発です。


久しぶりのマグナなので、慣れたルートを走ることに。
R403→修那羅峠→R143と走って青木村の大法寺に寄りました。
ここには国宝の三重塔があるんですよね。



さすが「見返りの塔」と言われるだけありますね。見とれてしまいます。


R143をさらに走って上田城で休憩。
お城が好きなので(マニアではない)ちょっと歩いて癒されました。



















天守はないけど櫓だけでもいい感じ。
ケヤキ並木は昔の線路跡を遊歩道にしたものなので、ホームとか残ってましたね。
こんなにお城の近くを電車が走っていたとは知りませんでした。
真田氏の人気なのか観光客多かったなぁ。
あとはR18→R19と走って帰宅しました。


今日も相変わらず暑かったけど、マグナのエンジンもハンパなく熱かった!
V4なので仕方ないけど、股に火鉢とはよく言ったもんです。



<本日の走行距離 140km>