shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

種芋を買う

ここ数日、会社の人に頼まれてジャガイモの種芋を買いに走り回りました。
どこ行っても売ってないからちょっと探してみてよ、とお願いされちゃったんです。


でも時期的にちょっと遅いみたいで、どこにも売ってないんですよねぇ〜。
何軒か回ってやっと男爵の種芋をゲットしました。


やれやれよかったと思っていたら、今度は「長ネギの苗もあったら探してきてよ」ってお願いが・・。(- -;
これまた時期が遅いんですよね。
もうちょっと早く言ってくれたら楽に買えたのに・・とボヤキながら店巡りです。


やっぱり苗物を扱っているところでも入荷が少ないみたいで、すぐ売れちゃうみたいですね。
それでも今日寄ったお店に少し入荷していたので、とりあえず100本買うことができました。(やれやれ)


来年はもう少し早めに行動してくださいよ、Yさん。(^ ^;