shiomaruikaのひとりごと

日々のことをぼそぼそと

桃介橋を渡る

GWも最終日になってしまいました。
家でゴロゴロしてようかと思ったのですが、今日も暑くなりそうだったのでマグナで出かけることに。


「未知を歩こう。信州」のポスターで「万治の石仏」ともう一つ気になったのが「桃介橋」
立ち寄ったことがなかったので、渡ってみたくなりました。
午前9時に家を出て、R19をひたすら南下。
正午近くになってようやく南木曽町に到着です。
しばらく走ると桃介橋が見えてきました。





見上げてみると所々歳月を感じますね。
運搬用に造られた橋にしてはデザインも洒落てます。




山桜は散り始めていましたが、新緑の中を走るのは気持ちいいですね。
道も思ったより混んでいなかったので、走りも楽しめた1日でした。
<本日の走行距離220km>